■空冷ポルシェのエンジン不調。 拡大写真
今でこそハイチューンのスポーツカーを気軽に乗る事が出来るようになりましたが、20年位前まではチューニングカーはおろか、ノーマルのフェラーリやポルシェでさえも、ストリートでのんきに乗る事は出来なかったように思います。
特に空冷ポルシェはRRエンジンマウントと言う事もあり、走りも管理も気難しい車です。
今回もしばらく快調だったエンジンがぐずりはじめましたので、すぐさまエンジンを製作したプロモデットさんに入庫する事になりました。
空冷NAで400馬力近いチューニングエンジンなので、走りは本当に楽しく、しかも速いです。ただ少し気難しい(笑)
その気難しい車をなだめすかし、乗りこなす事が辛くもありますが、最高の喜びなんですよね。