■BMW Z4にM8のブレーキを流用 拡大写真
BMW Z4に、同じくBMWのM8のブレーキを流用しています。
これでもか!という大型のキャリパーに、直径396mmのローターが組み合わさるので迫力満点です。
キャリパーが大きければブラケットも大きく、切削加工するにはチャッキングを工夫する必要があるくらいの大きさです。
ただ、パーツ代はBMWの「ソレ」でかなり高価なので、新品のAPレーシングが普通に買えてしまうので、中古などで入手しない限りは価格面のメリットはありませんね…。
■BMW Z4にM8のブレーキを流用 拡大写真
ローターはかなり重量級で、1枚15.4kgもありますから、ローターをガーランドの2ピースに置き換えるだけで、ばね下重量低減は一気に進むと思います。
ローターはかなり重量級で、1枚15.4kgもありますから、ローターをガーランドの2ピースに置き換えるだけで、ばね下重量低減は一気に進むと思います。
■BMW Z4にM8のブレーキを流用 拡大写真
丁寧に肉抜きされたハブは惚れ惚れする格好の良さです。
BMWの見えないところへのこだわりには脱帽で、いつも驚かされると共に、自分たちもこうあろうといさめられます。
丁寧に肉抜きされたハブは惚れ惚れする格好の良さです。
BMWの見えないところへのこだわりには脱帽で、いつも驚かされると共に、自分たちもこうあろうといさめられます。