■ST185セリカ用の車高調が完成です。 拡大写真
ST185セリカ用にワンオフ製作させていただいた車高調が完成しました。
フロントには弊社自慢の別タンクも装着し、路面凹凸への追従性を高めると共に、ばね等の固有振動をきれいに収束させる事が出来ます。
乱暴に言ってしまえば、グリップが抜けずに変にはねないと言う感じです。
お客様がセリカのエンジンルームは狭いのでタンクが付くかご心配なさっていましたが、確かに狭く通常のやり方では装着できず、アッパーマウント部にスペーサーを入れたりして、ようやく装着できました。
しかし、若い時にあこがれた車はいつになってもワクワクしますね。
■ST185セリカ用の車高調が完成です。 拡大写真
フロントのアブソーバー外観です。
全長調整式なのでバネレートの変更等にも柔軟に対応できます。
フロントのアブソーバー外観です。
全長調整式なのでバネレートの変更等にも柔軟に対応できます。
■ST185セリカ用の車高調が完成です。 拡大写真
リアは全長調整+スタビリンクの装着部も上下に移動可能としましたので、スタビの効きはじめなどをコントロールする事が出来ます。
意外とスタビ装着部の位置によってフィーリングは変わりますので、こうしておく事で簡単に車の動きを変える事が出来ます。
リアは全長調整+スタビリンクの装着部も上下に移動可能としましたので、スタビの効きはじめなどをコントロールする事が出来ます。
意外とスタビ装着部の位置によってフィーリングは変わりますので、こうしておく事で簡単に車の動きを変える事が出来ます。