■シビック タイプR FK8型 拡大写真
昔馴染みのお客様が鈴鹿の帰りにFK8で寄ってくださいました。
ウチではあまりお目にかかれないシビック タイプRなので、本当はじっくりと観察したかったのですが、昔話で盛り上がってシビックの事は忘れていました…。
しかしシビックも今や「大きい」ですね。
EKでレースやっている時は小型車感に満ち溢れていましたが、FK8は大型感に満ち溢れています(笑)
ただ重量としてはさほど重くないですから、大きなタイヤの装着が出来るとなると、走り、特にサーキットのラップタイムでは有利に働くと思いますし、空力的にも大きな方が自由度があるので有利でしょうね。
空力で思い出しましたが、エボ無き今「ガンダマチック」の正当後継車はシビックで決まりですね。
随所に感じるガンダマチックは、一時期エボばかりやっていた僕には懐かしさすら感じます(笑)
■シビック タイプR FK8型 拡大写真
前から見るとマジでガンダマチックなデザインしています。
特に角ばったバンパーデザインなどは完全に連邦のそれです。ジオン派の僕はもう少し丸目のデザインの方が好きかもです(笑)
前から見るとマジでガンダマチックなデザインしています。
特に角ばったバンパーデザインなどは完全に連邦のそれです。ジオン派の僕はもう少し丸目のデザインの方が好きかもです(笑)
■シビック タイプR FK8型 拡大写真
後ろもキチンとガンダマチックしてます。
特にリアウイングの翼端板形状はそこを意識しているとしか思えない形をしています。
ただ、さすがに自動車メーカーのデザインなのでうまくまとめています。素晴らしい(喜)
後ろもキチンとガンダマチックしてます。
特にリアウイングの翼端板形状はそこを意識しているとしか思えない形をしています。
ただ、さすがに自動車メーカーのデザインなのでうまくまとめています。素晴らしい(喜)