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2020年08月04日
R56ミニのウイークポイント。 記事詳細
 ■R56ミニのウイークポイント。 拡大写真 

R56ミニのウイークポイントだなと思うのは、このサーモスタットハウジングの割れです。

ここが割れると冷却水が漏れるため、場合によってはエンジンブローにつながる危険な故障ですから、定期的に交換をお勧めするのですが、今回も4万キロの走行距離の車ですが、このとおり冷却水がにじんでいました。
走行条件によって傷み具合は違いますので、3〜4万キロで確認作業は行った方が良いと思います。

ただ、R56と言うより外車のこう言ったプラスチックパーツは、おおむね早期に故障する印象が強く、外車は今でも定期点検、早期パーツ交換は必要だと思います。

個性的で走りも楽しい車が多いのが外車ですが、国産車のように乗りっぱなしとはいきませんね。
 ■R56ミニのウイークポイント。 拡大写真 

R56ミニは点火コイルも故障しやすいです。
あと、全般的にゴム類も弱いですから、ゴム、プラスチックで出来ているパーツは要注意に思います。

ただ、これも外車全般に言える事ですから、きちんとした定期点検は実施なさった方が良いです。

以前は、メンテナンスや車検を行っていなかったデッキですが、最近は趣味車の新型車も少ないため、定期点検や車検、オイル交換と言った日常メンテナンスもうけたまわっております。

趣味車の維持にお悩みの方はご相談ください。
R56ミニは点火コイルも故障しやすいです。
あと、全般的にゴム類も弱いですから、ゴム、プラスチックで出来ているパーツは要注意に思います。

ただ、これも外車全般に言える事ですから、きちんとした定期点検は実施なさった方が良いです。

以前は、メンテナンスや車検を行っていなかったデッキですが、最近は趣味車の新型車も少ないため、定期点検や車検、オイル交換と言った日常メンテナンスもうけたまわっております。

趣味車の維持にお悩みの方はご相談ください。
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