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2021年01月19日
NCロードスターは結構良いですね。 記事詳細
 ■NCロードスターは結構良いですね。 拡大写真 

最近、足車のアウディA3ばかり乗っていましたが、この車は良い車なのですが楽しいか?と言われれば答えはNO…。全く楽しさは感じません。

そこで趣味車を探すものの、欲しい車は最低でも500万円以上で、これと言った車が見つからずに悶々としていました。
もうスポーツカー乗りたい病も限界に達した時。ふと思い出しました「NCロードスター持ってるじゃん」と…。

実はNCロードスターを自分で乗るのは初めてで、早速ナンバーを取り乗ってみると「軽いって最高!」なにこれ!!これでいいじゃん!!となり、気になる部分をシコシコと直しています。
今のところ、ハブを交換したり、水回りのホースを変えたり、ホロを変えたりしていますが、ついに禁断の領域「足のチューン」に踏み入れてしまいました。

買った車についていた純正ビルシュタイン+メーカー不明のダウンサスでは、乗り味が安っぽすぎてがっかりなのですが、NCに乗った感じ結構ガタピシするので、あまり固いはさらなるガタピシを生んでしまうため、日常使いのスポーツカーとしては不向きな気がします。

で、どのあたりを狙っていくか?で、現在とても楽しく悩み中です。
個人的には、少し前のプジョーのようなネコ脚にしたいなと考えています。

ただ、デッキはダンパーを独自設計し製作しているくらいなので、当然ただただひたすらに足には細かくうるさいので、やりだしたら止まりません。
なので、今回は付いてきたビルシュタインのアウターシリンダーを使ってやれる範囲と言う自己リミッターをもうけたいと思っています。(守れるのか??)
 ■NCロードスターは結構良いですね。 拡大写真 

純正ビルシュタイン+メーカー不明のシャコタンばね。

本当に安っぽい乗り味でこれにはがっかりです。
まあ、ダンパーのケース長、ストロークも同じで、ただ車高を落としているので仕方ないと言えば仕方ないですが、バンプストップに乗っかって走る幌車の乗り味は最低です…。

でも、車が軽く、車体設計が良いので、これでも結構楽しかったりします(爆)
純正ビルシュタイン+メーカー不明のシャコタンばね。

本当に安っぽい乗り味でこれにはがっかりです。
まあ、ダンパーのケース長、ストロークも同じで、ただ車高を落としているので仕方ないと言えば仕方ないですが、バンプストップに乗っかって走る幌車の乗り味は最低です…。

でも、車が軽く、車体設計が良いので、これでも結構楽しかったりします(爆)
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