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2021年03月11日
GRヤリスにAPレーシングのブレーキを装着しました。 記事詳細
 ■GRヤリスにAPレーシングのブレーキを装着しました。 拡大写真 

GRヤリスにAPレーシングのブレーキを装着しました。

と言っても新品のキットを装着したのではなく、今回はランエボから乗り換えたお客さんだったため、キャリパー、ローターは流用しまし、ベルハットとキャリパーブラケット、ホース等を製作し、ヤリスGR4に装着しました。

また、今回はサイドターン可能な「リア スチールベル」仕様でお作りしています。

APレーシングのキャリパーだけではなく、ブレンボやアルコンも実は代理店だったりしますし、その他のメーカーさんのキャリパー等をお持ちでしたら、それらに合うようなベルやブラケットの制作もしておりますから、お気軽にご相談ください。

しかし、GRヤリスはホイールが変わると途端に戦闘的になりますね。

今回の組み合わせは下記のとおりです。
フロント CP5555キャリパー+ガーランド365mmローター
https://deck-japan.co.jp/products/?DOC_NO=20200420141103&ACTION=DETAIL
リア CP7607キャリパー+ガーランド335mmローター
こちらは旧製品ですが、今でもリクエストいただけたら製作可能です。
 ■GRヤリスにAPレーシングのブレーキを装着しました。 拡大写真 

CP5555はダストシールを備えているため、寒冷地のお住まいの方にはお勧めです。

ダストシール、ダストブーツを備えた6POTキャリパーの中では、サーキット等走行に一番適したキャリパーです。
CP5555はダストシールを備えているため、寒冷地のお住まいの方にはお勧めです。

ダストシール、ダストブーツを備えた6POTキャリパーの中では、サーキット等走行に一番適したキャリパーです。
 ■GRヤリスにAPレーシングのブレーキを装着しました。 拡大写真 

サイドターンを可能にするためベルハットをスチール製としました。
3ピースタイプは、構造上ベルハットではなく、ローターとスチールドラムリングが固定されるため、強度を含めサイドターンには向かないのです。

GRヤリスでサイドターン。絵になりますよね。
サイドターンを可能にするためベルハットをスチール製としました。
3ピースタイプは、構造上ベルハットではなく、ローターとスチールドラムリングが固定されるため、強度を含めサイドターンには向かないのです。

GRヤリスでサイドターン。絵になりますよね。
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