APレーシング ブレンボ ブレーキキャリパーキット、オーリンズ車高調等の販売、ワンオフ制作。自動車レース チューニング メンテナンス 車検

2021年05月11日
ファーストガレージさんのV35スカイラインでスパ西浦を走行。 記事詳細
 ■ファーストガレージさんのV35スカイラインでスパ西浦を走行。 拡大写真 

5月11日火曜日に、ファーストガレージの方がV35スカイラインクーペで西浦を走行なさるとの事なので、脚を製作させていただいております「私 中山」もスパ西浦に行ってきました。

当日は川原代表だけでなくチームのホープ安田選手も来ていましたが、二人とも初めてスパ西浦を走行されるとの事で、まずは慣れる事からかな?と言う感じで走行スタートです。

途中、赤旗があったりして、両選手とも10周づつくらいしかできませんでしたが、川原代表が同乗走行で出した1分2秒5がベストタイムで、その後はなかなか伸びませんでした。

特にカート、スーパーFJと純粋なレーシングカーを乗っている安田選手には乗りにくかったようで、悪い事をしてしまいました。
箱車は動くからで済ませば済ませられるレベルですが、走行中の写真からもかなりロールしているのが分かりますし、安田選手は2021年のスーパーFJ筑波で2戦連続ポールを取る腕前なので、もう少しフォーミュラーと違和感なく乗り換え出来るように、セットアップをつめていきたいです。

ただ、現状このV35スカイラインはスーパー乗り心地が良いので、そこは失わない方向でやっていきたいです。
とは言え、ネタとしてはあんまりないのですが(苦笑)
 ■ファーストガレージさんのV35スカイラインでスパ西浦を走行。 拡大写真 

安田選手のアップです。
制服の魔力を感じるシーンですね(笑)

彼がうったえる事はカートをやっていた僕にはとても良く分かる事ばかりなので、今後スカク―の今の良いところはキープしたまま、チューンナップしたいです。

ロールをなんとかするとかではなく、各アクションに対するレスポンスや正確性を上げる方向ですね。
安田選手のアップです。
制服の魔力を感じるシーンですね(笑)

彼がうったえる事はカートをやっていた僕にはとても良く分かる事ばかりなので、今後スカク―の今の良いところはキープしたまま、チューンナップしたいです。

ロールをなんとかするとかではなく、各アクションに対するレスポンスや正確性を上げる方向ですね。
 ■ファーストガレージさんのV35スカイラインでスパ西浦を走行。 拡大写真 

直線でもそこそこノーズリフトしています。

ダンパーのフロントの伸びはもう少し固くした方が良さそうです。
ただ、伸びを上げるとバッタンバッタンとした動きが出てきますので匙加減は必要です。

ストリートはもちろん、サーキットでも悪くないところまで来ている気がしますので、ほんのちょっとの味付けとしたいところです。
こう言った煮詰めはとても楽しいですね(笑)
直線でもそこそこノーズリフトしています。

ダンパーのフロントの伸びはもう少し固くした方が良さそうです。
ただ、伸びを上げるとバッタンバッタンとした動きが出てきますので匙加減は必要です。

ストリートはもちろん、サーキットでも悪くないところまで来ている気がしますので、ほんのちょっとの味付けとしたいところです。
こう言った煮詰めはとても楽しいですね(笑)
戻る