APレーシング ブレンボ ブレーキキャリパーキット、オーリンズ車高調等の販売、ワンオフ制作。自動車レース チューニング メンテナンス 車検

2021年08月31日
デトマソ パンテーラにOHVエンジン搭載完了。 記事詳細
 ■デトマソ パンテーラにOHVエンジン搭載完了。 拡大写真 

デトマソパンテーラのエンジン換装が完了しました。
やっぱりパンテーラにはフォードV8 OHVエンジンが似合いますね(笑)

とは言え、クラッチハウジングの加工や、エンジンマウントの加工、オーバーヒート対策など、内容はてんこ盛りでした。

そのかいあって、ドロドロとしたV8サウンドも抜群の雄叫びを上げています。
いや〜カッコいい!!
 ■デトマソ パンテーラにOHVエンジン搭載完了。 拡大写真 

当時のレーシングカーと同じミッションなので、THE!ミッドシップ!!と言う仕上がりのエンジンルームです。

無駄なものが一切なく機能美すら感じます。
当時のレーシングカーと同じミッションなので、THE!ミッドシップ!!と言う仕上がりのエンジンルームです。

無駄なものが一切なく機能美すら感じます。
 ■デトマソ パンテーラにOHVエンジン搭載完了。 拡大写真 

ラジエーターのスワールポットもこの排気量ともなると超大きいです(笑)

これが無いと気泡によってオーバーヒートしてしまうので必需品ですね。
ラジエーターのスワールポットもこの排気量ともなると超大きいです(笑)

これが無いと気泡によってオーバーヒートしてしまうので必需品ですね。
戻る