APレーシング ブレンボ ブレーキキャリパーキット、オーリンズ車高調等の販売、ワンオフ制作。自動車レース チューニング メンテナンス 車検

2021年09月25日
CZ4A エボ10の車検整備+アップグレード 記事詳細
 ■CZ4A エボ10の車検整備+アップグレード 拡大写真 

CZ4A エボ10の車検整備をしています。

新しい車だと思っていたCZ4A エボ10も、初期型だとすでに14年が過ぎており、メンテナンスを行う必要がある車ばかりとなっています。

今回の車両も、エンジンオイルのにじみや漏れがあり、かつブレーキパッド等も消耗しており、それらを補修ないし新品交換する必要がありましたから、一通りのメンテナンスをさせてもらい、エンジンルームや下回りも出来る限りきれいに掃除しました。

また、「高速道路で現在装着中の車高調だとふらふらして怖い。」との事でしたので、中古ベースとはなりますが私たちが制作する車高調へと交換させてもらいます。

今は星の数ほどの車高調がありますが、毒を吐かせてもらうと、ノーマルの方が全域良いのでは?と思えるものがほとんどです。
信頼できるプロショップで相談しながら購入する事が良いと思います。
 ■CZ4A エボ10の車検整備+アップグレード 拡大写真 

ブレーキパッドもローターも摩耗が見られたために共に新品へと交換しました。

純正ブレンボのパーツは高価なため互換品としましたが、ストリート走行のみならこれで大丈夫です。

やはり新品は気持ち良いですね。
ブレーキパッドもローターも摩耗が見られたために共に新品へと交換しました。

純正ブレンボのパーツは高価なため互換品としましたが、ストリート走行のみならこれで大丈夫です。

やはり新品は気持ち良いですね。
戻る