APレーシング ブレンボ ブレーキキャリパーキット、オーリンズ車高調等の販売、ワンオフ制作。自動車レース チューニング メンテナンス 車検

2021年10月09日
V35 スカイラインクーペのアライメント 記事詳細
 ■V35 スカイラインクーペのアライメント 拡大写真 

Z33よりもホイールベースが長く、それが運転のしやすさ、速さにつながっているのが実はV35スカイラインだと思います。

今回は脚をやり直したので、アライメントを見直しました。
フロントはキャンバー調整がノーマルのままではできないため、アッパーアームを交換し走りに振ったキャンバーへと変更します。

この車はFRのわりにはネガティブ感キャンバーは強めがよさそうです。

今更ですが、最近になって濃くZ33やV35のチューンをしているのですが、とても素直で乗りやすい良い車たちで、多くのオーナーから愛されているのがよく分かります。
 ■V35 スカイラインクーペのアライメント 拡大写真 

フロント、リア共に、そこそこ多めのネガティブキャンバーをスポーツ走行では必要としますね。
フロント、リア共に、そこそこ多めのネガティブキャンバーをスポーツ走行では必要としますね。
戻る