APレーシング ブレンボ ブレーキキャリパーキット、オーリンズ車高調等の販売、ワンオフ制作。自動車レース チューニング メンテナンス 車検

2022年01月08日
E30 M3にAPレーシングのキャリパーを装着しました。 記事詳細
 ■E30 M3にAPレーシングのキャリパーを装着しました。 拡大写真 

E30 M3のフロントに、APレーシングのPRO5000Rキャリパーと、ガーランド2ピースローターを装着しました。

16インチホイールを履いているためローターサイズは305mmと控えめですが、見た目の点で16インチは譲れないとの事でしたから、16インチと言う制約の中で最大効率のものを選ばせていただきました。オーナーカーの場合は見た目も重要だと考えています。

ただ、フロントのみこのくらいのブレーキが装着されると、少し試運転しただけでかなりの前効きとなり、ブレーキバランスは決して良くありませんから、今後リアもアップグレードする必要はあるように思います。

ブレーキは前後バランスが非常に重要なので、前後バランスについてはいつも悩みますね。
 ■E30 M3にAPレーシングのキャリパーを装着しました。 拡大写真 

E30 M3のエンジンは見た目ものすごくカッコ良いです。
THEドイツ製!!とでも言いますか、すごくカッチリとしている感じがして、いかにもパワーとレスポンスが良さそうです。実際良いのですけどね(笑)
E30 M3のエンジンは見た目ものすごくカッコ良いです。
THEドイツ製!!とでも言いますか、すごくカッチリとしている感じがして、いかにもパワーとレスポンスが良さそうです。実際良いのですけどね(笑)
戻る