APレーシング ブレンボ ブレーキキャリパーキット、オーリンズ車高調等の販売、ワンオフ制作。自動車レース チューニング メンテナンス 車検

2022年01月25日
セリカ GT−FOUR RC ST185にAPレーシングのキャリパーが装着されました。 記事詳細
 ■セリカ GT−FOUR RC ST185にAPレーシングのキャリパーが装着されました。 拡大写真 

本当に長い間イギリスから来なかったキャリパーがようやく到着したため、早速セリカ GT−FOUR RC ST185に装着しました。
先日、キャリパー部分以外のパーツに関しては、きちんと交換、修理がなされているため、キャリパーキットの装着はさくさくと進行し、すぐに試運転をする事が出来ました(感動)

やはりAPレーシングのキャリパーは良いですね。
ジワリと効くのでコントロールしやすいですし、ペダルから足を離した時にキチンとブレーキが効かなくなってくれるのも特筆ものです。
多くの対向キャリパーは剛性が足りておらず、ペダルから足を離しても一瞬ブレーキを引きずるのですよね。

本当に長い間お待たせしてしまいましたが、無事にセリカ GT−FOUR RCに装着完了です。

 ■セリカ GT−FOUR RC ST185にAPレーシングのキャリパーが装着されました。 拡大写真 

今回選んだのは、APレーシングの6POT定番キャリパーである「CP5555」の派生モデルである「CP5570」です。

キャリパー剛性やポテンシャルはほぼそのまま、17インチホイールへの装着が楽に出来るよう、直径方向を小型化したモデルになります。

このCP5555シリーズのキャリパーは、ストリート用として存在するすべてのメーカーのキャリパーの中の最高峰と自分は考えています。
悩んだらコレ。を選べばまず問題ない仕上がりのキャリパーですね。
今回選んだのは、APレーシングの6POT定番キャリパーである「CP5555」の派生モデルである「CP5570」です。

キャリパー剛性やポテンシャルはほぼそのまま、17インチホイールへの装着が楽に出来るよう、直径方向を小型化したモデルになります。

このCP5555シリーズのキャリパーは、ストリート用として存在するすべてのメーカーのキャリパーの中の最高峰と自分は考えています。
悩んだらコレ。を選べばまず問題ない仕上がりのキャリパーですね。
 ■セリカ GT−FOUR RC ST185にAPレーシングのキャリパーが装着されました。 拡大写真 

マスターシリンダー周りの油圧パーツも刷新されました。
綺麗なタンクは安心感ありますね(笑)
マスターシリンダー周りの油圧パーツも刷新されました。
綺麗なタンクは安心感ありますね(笑)
戻る