APレーシング ブレンボ ブレーキキャリパーキット、オーリンズ車高調等の販売、ワンオフ制作。自動車レース チューニング メンテナンス 車検

2022年02月25日
VWゴルフ5 VR6のブレーキメンテナンス 記事詳細
 ■VWゴルフ5 VR6のブレーキメンテナンス 拡大写真 

ゴルフ5 VR6のブレーキメンテナンスをしております。

高性能ブレーキでも経年劣化はするため、定期的な点検、メンテナンスは性能を発揮し続けるうえでとても重要です。

今回はキャリパーの点検、フロントローターの交換、前後パッドの交換をさせてもらいました。

これでバリっと性能を維持してくれると思います。
 ■VWゴルフ5 VR6のブレーキメンテナンス 拡大写真 

リアローターはフロントと比較し負担が少ないため、まだまだ使えますし特にトラブルも無いため、今回は目視チェックのみとしました。
リアローターはフロントと比較し負担が少ないため、まだまだ使えますし特にトラブルも無いため、今回は目視チェックのみとしました。
 ■VWゴルフ5 VR6のブレーキメンテナンス 拡大写真 

ブレーキに合わせエアクリーナーも交換しました。

しかし、このV6エンジンは良い音しますね。意味なく吹かしたくなります(笑)
ブレーキに合わせエアクリーナーも交換しました。

しかし、このV6エンジンは良い音しますね。意味なく吹かしたくなります(笑)
戻る