APレーシング ブレンボ ブレーキキャリパーキット、オーリンズ車高調等の販売、ワンオフ制作。自動車レース チューニング メンテナンス 車検

2022年06月13日
F4のテスト走行を見学させていただきました。 記事詳細
 ■F4のテスト走行を見学させていただきました。 拡大写真 

ファーストガレージさんのF4のテスト走行を見学させてもらいに鈴鹿サーキットに行ってきました。

F4はフォーミュラーカーと言われるレーシングカーで、FJとF3の間に位置するカテゴリーです。最近ですと現役F1ドライバーの角田祐樹選手が走っていて、ステップアップの登竜門レースとも言えますね。

FJと比較するとどちらかと言えばF3に近く、マシンの作りも本格的で「ガチ!」な匂いがプンプンします。

フォーミュラーカーの走りは圧巻で、セッティングが決まらない状態でも物凄いコーナリングスピードと加速でした。
加速だけなら35GTRのチューニングカーの方が上かもしれませんが、コーナリング速度が速くて驚きますね。

日曜日だったので走行台数も多くとても賑やかで楽しい一日でした。
 ■F4のテスト走行を見学させていただきました。 拡大写真 

かなりの賑わいを見せていて、日本のモータースポーツの勢いを感じる事が出来ました。
個人的には、もっともっとにぎわって欲しいですけど(苦笑)
かなりの賑わいを見せていて、日本のモータースポーツの勢いを感じる事が出来ました。
個人的には、もっともっとにぎわって欲しいですけど(苦笑)
 ■F4のテスト走行を見学させていただきました。 拡大写真 

いつもは温厚な川原選手もヘルメットをかぶると別人です。

レーシングドライバーも制服の魔力を持ってますね(笑)
いつもは温厚な川原選手もヘルメットをかぶると別人です。

レーシングドライバーも制服の魔力を持ってますね(笑)
戻る