APレーシング ブレンボ ブレーキキャリパーキット、オーリンズ車高調等の販売、ワンオフ制作。自動車レース チューニング メンテナンス 車検

2024年03月30日
アバルト 595 695用 APレーシングブレーキキット ガーランドビックローターキット、 記事詳細
 ■アバルト 595 695用 APレーシングブレーキキット ガーランドビックローターキット、 拡大写真 

小型、軽量、そして最高にかわいいスポーツカー「アバルト 595 695」の戦闘力をさらに向上させる、APレーシングキャリパーキットと、ガーランドリアビックローターキットの登場です。

ノーマルでブレンボキャリパーが装着されているアバルトですが、ブレーキ前後バランスが極めてフロント寄りのため、どうしてもノーズダイブをしながらのブレーキ姿勢になってしまい、扱いにくさを感じてしまいますから、リアローターを大型化するビックローターキットを投入し、リアが沈み込むようなブレーキとする事を提案します。

フロントがノーマルブレンボの場合は280mm(ノーマル+40mm)をお勧めします。
社外キャリパーが装着されている場合はケースバイケースですが、APレーシング製4POTが装着されている場合は、キャリパー剛性がノーマルよりも高く、ローターサイズがノーマルと同じ直径でも良く効くようになるため、リアのビックローターは290mm(ノーマル+50mm)をお勧めとなります。

フロントにAPレーシング製キャリパーを投入する事で、フルブレーキング時にもキャリパーが開かず、踏力を正確にローターに伝えるため、コントロール性も効きも上がるため、ご予算が許せば投入をご検討いただきたいパーツです。
ローター直径サイズをノーマルより大きくする事で効きと冷却性能を向上させられますし、ローター厚さを厚くする事で耐熱性能を向上させる事が出来ますので、極めて有効なブレーキチューンと言えます。

アバルトのブレーキチューンでお悩みの方は是非ご相談ください。
 ■アバルト 595 695用 APレーシングブレーキキット ガーランドビックローターキット、 拡大写真 

リアビックローターは前後バランスの改善だけでなく、2ピースタイプとする事で見た目の向上も図る事が出来ます。
ベルハウジングの色は、標準のシルバー以外に、ブラック、ブルー、ゴールド、レッドを追加費用無しでご選択いただけます。

フロントブレーキの違いに合わせるために、280mm、290mm、315mmと3種類を用意しております。

https://deck-japan.co.jp/products/?DOC_NO=20200421155737&ACTION=DETAIL
リアビックローターは前後バランスの改善だけでなく、2ピースタイプとする事で見た目の向上も図る事が出来ます。
ベルハウジングの色は、標準のシルバー以外に、ブラック、ブルー、ゴールド、レッドを追加費用無しでご選択いただけます。

フロントブレーキの違いに合わせるために、280mm、290mm、315mmと3種類を用意しております。

https://deck-japan.co.jp/products/?DOC_NO=20200421155737&ACTION=DETAIL
 ■アバルト 595 695用 APレーシングブレーキキット ガーランドビックローターキット、 拡大写真 

APレーシング製キャリパーとガーランド製ローターの組み合わせは、優れたコントロール性能と効き、熱に対する安定性を実現します。

サーキットでの使用はもちろん、ストリートでの使用においても手放せいなくなる逸品だと、一度お使いいただいた方は皆さんおっしゃってくださいます。
是非ご検討ください。

写真のキャリパーはPRO5000Rです。
純正サイズの305mmのキットは特注で、332mmローターをキットから1万円引きにて制作を承っています。

https://deck-japan.co.jp/products/?DOC_NO=20200417130717&ACTION=DETAIL
APレーシング製キャリパーとガーランド製ローターの組み合わせは、優れたコントロール性能と効き、熱に対する安定性を実現します。

サーキットでの使用はもちろん、ストリートでの使用においても手放せいなくなる逸品だと、一度お使いいただいた方は皆さんおっしゃってくださいます。
是非ご検討ください。

写真のキャリパーはPRO5000Rです。
純正サイズの305mmのキットは特注で、332mmローターをキットから1万円引きにて制作を承っています。

https://deck-japan.co.jp/products/?DOC_NO=20200417130717&ACTION=DETAIL
戻る