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2020年07月20日
FC3S RX-7のブレーキ強化 記事詳細
 ■FC3S RX-7のブレーキ強化 拡大写真 

少し前になりますが、FC3SのRX7でちょっと変わったブレーキチューンをしましたのでご紹介します。とは言え、プロダクトニュースにも載っていますが(苦笑)

簡単に言えば、FC3SにFD3S後期のフロントブレーキキャリパーを装着するチューニングで、本格サーキット走行でなければまずまずの効きを得る事が出来ますし、少なくともこのブレーキが付いたFC3Sに乗って「全然ブレーキ効かないな」と言う事は無くなります。

ローターは2ピースになるので見た目もカッコ良いですし、純正キャリパーがまだそこそこ安く手に入る今はアリなブレーキチューンだと思います。

フロント ガーランド レーシングローター
2ピース 297mm−厚さ32mm (ノーマル276mm−厚さ22mm)
148,000円 (左右セット税抜き)

 ■FC3S RX-7のブレーキ強化 拡大写真 

前後バランスを取るために、リアはFC3Sノーマルキャリパーを使って、フロントの効きに合わせたサイズにビックローター化します。

FC3Sの場合は、リアをフロントより少し大きくした方が、沈み込むようなフィールになって好印象でしたから、フロントより13mm大きな310mmとしました。

リア ガーランドレーシングローター
2ピース 310mm−厚さ21mm (ノーマル273mm−厚さ20mm)
145,000円 (左右セット税抜き、キャリパー移動ブラケット付き)
前後バランスを取るために、リアはFC3Sノーマルキャリパーを使って、フロントの効きに合わせたサイズにビックローター化します。

FC3Sの場合は、リアをフロントより少し大きくした方が、沈み込むようなフィールになって好印象でしたから、フロントより13mm大きな310mmとしました。

リア ガーランドレーシングローター
2ピース 310mm−厚さ21mm (ノーマル273mm−厚さ20mm)
145,000円 (左右セット税抜き、キャリパー移動ブラケット付き)
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