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2020年09月06日
S660のハブボルト交換 記事詳細
 ■S660のハブボルト交換 拡大写真 

S660のハブボルト交換をしております。
なぜかと言うとスペーサーを装着しないと、APレーシングのキャリパーが装着出来ないからで、俗にいうワイドトレッドスペーサーは強度に心配があるため、丸い板状のスペーサーを装着するにはロングボルトにする必要があるためです。

ただ、リアは比較的簡単に交換できるのですが、フロントはハブのコンパニオンフランジをプレスにて外す必要があり大変です。
 ■S660のハブボルト交換 拡大写真 

ナックルと干渉するために、ハブボルトが抜けてこない、なかなかの不親切設計…。
ナックルと干渉するために、ハブボルトが抜けてこない、なかなかの不親切設計…。
 ■S660のハブボルト交換 拡大写真 

コンパニオンフランジにベアリングレースが残るのですが、つばや切り欠きが無いためベアリングレースを抜く事が出来ません。

グラインダーで切り込みを入れて、工具のかけ代を作ろうとしましたが、少しではひっかける事が出来ず、もっとやろうとするとコンパニオンフランジを傷つけそうなので、新品のコンパニオンフランジを購入する事にしました。
コンパニオンフランジにベアリングレースが残るのですが、つばや切り欠きが無いためベアリングレースを抜く事が出来ません。

グラインダーで切り込みを入れて、工具のかけ代を作ろうとしましたが、少しではひっかける事が出来ず、もっとやろうとするとコンパニオンフランジを傷つけそうなので、新品のコンパニオンフランジを購入する事にしました。
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