■NA6CEロードスターの点検等 拡大写真
10年ほど前に、デッキオリジナル車高調を買ってくださった方の愛車のロードスターですが、この度遠出をなさると言う事で点検のため入庫してくださいました。
足回りは全然問題なく、しいて言えば経年劣化によるオーバーホールをしたいと言う感じでしたが、点検を進めていくと、ブレーキキャリパーからフリュード漏れを発見したため、急遽キャリパーのオイルシールの交換をする事になりました。
ただ、ブレーキ以外もゴムと言うゴムは劣化していますので、次回はこれらの交換をさせて欲しいです。
■NA6CEロードスターの点検等 拡大写真
新しいキャリパーオイルシールは当然ですが弾力もありしっかり仕事するぞ!感に包まれてます。
ゴムパーツは使用しなくても経年劣化しますから、年次交換を基準として使用条件を加味して交換するのがおすすめです。
新しいキャリパーオイルシールは当然ですが弾力もありしっかり仕事するぞ!感に包まれてます。
ゴムパーツは使用しなくても経年劣化しますから、年次交換を基準として使用条件を加味して交換するのがおすすめです。
■NA6CEロードスターの点検等 拡大写真
NAロードスターは燃料ホースが比較的ダメになりやすいです。
ここは純正部品がすごく高くて気が引けますが、安全確保のため早め早めに交換なさる事をお勧めします。
NAロードスターは燃料ホースが比較的ダメになりやすいです。
ここは純正部品がすごく高くて気が引けますが、安全確保のため早め早めに交換なさる事をお勧めします。
■NA6CEロードスターの点検等 拡大写真
この状態を見るとサーモスタットも交換が必要に思いますし、冷却水関係のホースもかなり劣化しているように思います。
大規模補修をしたいところです。
この状態を見るとサーモスタットも交換が必要に思いますし、冷却水関係のホースもかなり劣化しているように思います。
大規模補修をしたいところです。