■サーキット仕様のレクサスって結構カッコ良いです。 拡大写真
この写真だけを見ると、APレーシングのブレーキを装着した、レクサス IS350ですが、なんとこの車、ダッシュ貫通アンドフル溶接のロールケージが装着されています。
最近はスポーツカーとされている車でもロールバーを付けている事は少ないなか、一般的には高級車とされるレクサスIS350に、溶接タイプのロールバーが装着されている事にまず驚きますが、トランクは貫通されていてボックスにバーを落としていたり、ピラー部にも溶接で組付けられていたりと、その装着方法にさらに驚きます。
暗い話題が多い昨今、なんだか明るくなれました。
■サーキット仕様のレクサスって結構カッコ良いです。 拡大写真
バーはトランクを貫通しボックスに溶接されています。
バーはトランクを貫通しボックスに溶接されています。
■サーキット仕様のレクサスって結構カッコ良いです。 拡大写真
運転席開口部はクロスバーを配置してあり、ドライバーの保護もばっちりです。
運転席開口部はクロスバーを配置してあり、ドライバーの保護もばっちりです。
■サーキット仕様のレクサスって結構カッコ良いです。 拡大写真
ダッシュ貫通してあるところに心意気を感じます。
ダッシュ貫通してあるところに心意気を感じます。
■サーキット仕様のレクサスって結構カッコ良いです。 拡大写真
メインバー部分は斜交バーをいれて箱剛性も大幅向上してあります。
メインバー部分は斜交バーをいれて箱剛性も大幅向上してあります。