■G29型Z4にM8のブレーキを流用しました。 拡大写真
BMW Z4 G29型に、同じBMWのM8のフロントブレーキを装着しました。
そのままでは装着出来ないので、キャリパーブラケットを新規製作しております。
しかし大きなブレーキですね。
ローターは約400mmもあります(笑)
素材や熱処理はサーキット向けのそれとは違うため、サーキット走行ではこんなに大きくても開いたりするのでしょうが、ストリート走行なら十二分に思いますし、ここまで大きいと素直にかっこいいです。
■G29型Z4にM8のブレーキを流用しました。 拡大写真
カーブフィンタイプのベンチレーションローターを採用しています。
BMWは真面目で、きちんと左右ローターを分けており機能的に作動するようにしています。
ヤリスやルノー、ロータスなどは、左右で同じローターを使っているので、左右でブレーキ温度が大きく変わってしまう可能性をはらんでいるのです(汗)
カーブフィンタイプのベンチレーションローターを採用しています。
BMWは真面目で、きちんと左右ローターを分けており機能的に作動するようにしています。
ヤリスやルノー、ロータスなどは、左右で同じローターを使っているので、左右でブレーキ温度が大きく変わってしまう可能性をはらんでいるのです(汗)
■G29型Z4にM8のブレーキを流用しました。 拡大写真
こんなに大きくてもノーマルホイールにスペーサーを入れる事で収まります。
しかし、このホイールはかっこいいですね。さすが自動車メーカーと言うデザインです。
こんなに大きくてもノーマルホイールにスペーサーを入れる事で収まります。
しかし、このホイールはかっこいいですね。さすが自動車メーカーと言うデザインです。