■デトマソ パンテーラにOHVエンジン搭載完了。 拡大写真
デトマソパンテーラのエンジン換装が完了しました。
やっぱりパンテーラにはフォードV8 OHVエンジンが似合いますね(笑)
とは言え、クラッチハウジングの加工や、エンジンマウントの加工、オーバーヒート対策など、内容はてんこ盛りでした。
そのかいあって、ドロドロとしたV8サウンドも抜群の雄叫びを上げています。
いや〜カッコいい!!
■デトマソ パンテーラにOHVエンジン搭載完了。 拡大写真
当時のレーシングカーと同じミッションなので、THE!ミッドシップ!!と言う仕上がりのエンジンルームです。
無駄なものが一切なく機能美すら感じます。
当時のレーシングカーと同じミッションなので、THE!ミッドシップ!!と言う仕上がりのエンジンルームです。
無駄なものが一切なく機能美すら感じます。
■デトマソ パンテーラにOHVエンジン搭載完了。 拡大写真
ラジエーターのスワールポットもこの排気量ともなると超大きいです(笑)
これが無いと気泡によってオーバーヒートしてしまうので必需品ですね。
ラジエーターのスワールポットもこの排気量ともなると超大きいです(笑)
これが無いと気泡によってオーバーヒートしてしまうので必需品ですね。