APレーシング ブレンボ ブレーキキャリパーキット、オーリンズ車高調等の販売、ワンオフ制作。自動車レース チューニング メンテナンス 車検
INFORMATION
PRODUCT NEWS
BLOG
旧 BLOG
Facebook
ALL PRODUCTS
PICK UP PRODUCTS
ブレーキ
サスペンション
エンジン
その他のパーツ
ピットサービス
モデル別チューニング
■ INFORMATION
■ 製品NEWS
■ PRODUCTS
・ ALL PRODUCTS
・ PICK UP PRODUCTS
・ ブレーキ
・ サスペンション
・ エンジン
・ その他のパーツ
・ ピットサービス
・ モデル別チューニング
■ ショップ案内
■ お問合せ
■ DECK BLOG
■ 旧 DECK BLOG
■ Facebook
2021年09月02日
ビルシュタインをショートストローク化をしました。 記事詳細
■ビルシュタインをショートストローク化をしました。 拡大写真
左と右でストロークが違っているのがお分かりだと思います。
左の長いままですと、固いばねに交換し車高を同じに合わせるとばねが遊んでしまうため、右のようにショートストローク化し遊びを防止します。
全長調整ダンパーだとアジャスターで調整すればよいですが、一般的な車高調ダンパーの場合は、分解してストローク変更する必要があるのでばねの交換も大変です(苦笑)