■V35 スカイラインクーペのアライメント 拡大写真
Z33よりもホイールベースが長く、それが運転のしやすさ、速さにつながっているのが実はV35スカイラインだと思います。
今回は脚をやり直したので、アライメントを見直しました。
フロントはキャンバー調整がノーマルのままではできないため、アッパーアームを交換し走りに振ったキャンバーへと変更します。
この車はFRのわりにはネガティブ感キャンバーは強めがよさそうです。
今更ですが、最近になって濃くZ33やV35のチューンをしているのですが、とても素直で乗りやすい良い車たちで、多くのオーナーから愛されているのがよく分かります。
■V35 スカイラインクーペのアライメント 拡大写真
フロント、リア共に、そこそこ多めのネガティブキャンバーをスポーツ走行では必要としますね。
フロント、リア共に、そこそこ多めのネガティブキャンバーをスポーツ走行では必要としますね。