■Z33 380RSニスモのLSD装着などなど 拡大写真
Z33 380RSニスモにLSDを装着したました。
後輪駆動の車両でスポーツ走行する場合、最も重要なパーツだと個人的に思っているのがLSDです。
街乗りだけですとチャタリングのガチャガチャ音がうるさいので装着を悩みますが、サーキット走行をするとなれば脚よりも欲しかったりします。
今回はサブメンバーも同時交換しました。と言いますのもサブメンバーのゴムマウントが部品だけで出ないので、マウント交換をしたい=サブメンバーごとになってしまうからです。
日産め〜と思いたくなりますが、380RSでも2007年式なので、その年式の車のパーツが出るだけ感謝しないといけないのかもしれません。
しかし、Z33は作業性悪いです…。
作業は時間がかかりますね(苦笑)
■Z33 380RSニスモのLSD装着などなど 拡大写真
サブメンバーが無いとご覧の通りのすっきりさです。
デフケースを削り出して、そこからアームを出していったら、効率的なアンダーパネルが付けられそうなどと妄想してしまいます(笑)
スポーツカータイプの車両は、リアウイングも良く効きますし、床下の空力性能も確保しやすいのでそこら辺をやりまくった車を作ってみたいですね。
サブメンバーが無いとご覧の通りのすっきりさです。
デフケースを削り出して、そこからアームを出していったら、効率的なアンダーパネルが付けられそうなどと妄想してしまいます(笑)
スポーツカータイプの車両は、リアウイングも良く効きますし、床下の空力性能も確保しやすいのでそこら辺をやりまくった車を作ってみたいですね。
■Z33 380RSニスモのLSD装着などなど 拡大写真
新品になったサブメンバーは当然ですがきれいです。
デフケースやアームもブラストしたり、簡単塗装したりしてピカピカなので気持ちが良いです。
この車の場合、クラッチ交換時にミッションはきれいにしたので、エンジンが一番汚いと言う逆転現象?がおきたりしてます。
新品になったサブメンバーは当然ですがきれいです。
デフケースやアームもブラストしたり、簡単塗装したりしてピカピカなので気持ちが良いです。
この車の場合、クラッチ交換時にミッションはきれいにしたので、エンジンが一番汚いと言う逆転現象?がおきたりしてます。