■R32GTRにAPレーシング ラディカル2キャリパーを装着しました。 拡大写真
今見ても最高に格好の良い車、そして個人的なあこがれの強い車が「R32GTR」です。
今日はそんなR32GTRに、APレーシングの最新のストリート対応キャリパー「ラディカル2 4POT」を装着しました。
ラディカル2は、APレーシングの中では初期制動が強かったラディカル1の上位互換としてリリースされたキャリパーで、初期制動重視ではなくAPレーシングらしい「ジワリとリニアに効く」ブレーキフィールとなりましたから、性能は当然良いとして、ストリート走行をするうえでダストブーツやパッドのカタカタ音防止ばね等が必要とお考えの方には、お勧めできるキャリパーに進化しました。
ジワリと効くという事は、多くの場合キャリパー剛性が高いという事が言えますが、このキャリパーもさすがAPレーシングと言える剛性を持ち合わせていますから、サーキット走行でも心強い相棒になってくれます。
R32GTRのブレーキのアップグレードをお考えの方にお勧めできるブレーキキャリパーです。
■R32GTRにAPレーシング ラディカル2キャリパーを装着しました。 拡大写真
ローターは2ピースのガーランドと組み合わせています。
サイズは直径343mmとしましたが、リアがノーマルですと少しやり過ぎでした(反省)
ローターは2ピースのガーランドと組み合わせています。
サイズは直径343mmとしましたが、リアがノーマルですと少しやり過ぎでした(反省)