■ポルシェ911 991型の脚とブレーキ制作。 拡大写真
ポルシェ911 991型の脚とブレーキ制作をしております。
ポルシェと言えど、ノーマルの脚ではサーキット走行は姿勢変化が大きく、楽しく乗れませんので脚を見直す必要があります。
特にこの車両は4WDの4Sなので、ノーマルではアンダーステアも強く苦労するので、脚の見直しは重要です。
991は前後のトルク配分を電子制御しており、ブレーキング時やコーナリング時に4WDになりますので、RRのポルシェより4WDのポルシェの方が、扱いやすく仕上がるのでは?と思っています。
今回はサーキット向けセットなのですが、高速道路用にセットアップしたら、ドライサンプエンジンの低重心+4WDは無敵感ある仕上がりになると思います。
RRより刺激は無いので好みは分かれるのかもしれませんけど。
■ポルシェ911 991型の脚とブレーキ制作。 拡大写真
フロントナックルは中空構造で、さすがポルシェと思わされます。
BMW Mの、ストラットなのにアルミ製アウターケースとか、AMG GTのエンジンの上にターボが載っているとか、革新構造はほぼ外車スタートなので国産車も頑張ってほしいです。
こういった事って。知ると車好きなら嬉しくなって愛着わくと思うのですよね。
フロントナックルは中空構造で、さすがポルシェと思わされます。
BMW Mの、ストラットなのにアルミ製アウターケースとか、AMG GTのエンジンの上にターボが載っているとか、革新構造はほぼ外車スタートなので国産車も頑張ってほしいです。
こういった事って。知ると車好きなら嬉しくなって愛着わくと思うのですよね。
■ポルシェ911 991型の脚とブレーキ制作。 拡大写真
これもなかなか愛着の枠装備です(喜)
リアブレーキの冷却ダクトなのですが、ダクトを付けただけでもあっぱれなのに、アンダーパネル部からきれいに空気を導いています。
さすがの心配りですよね。
これもなかなか愛着の枠装備です(喜)
リアブレーキの冷却ダクトなのですが、ダクトを付けただけでもあっぱれなのに、アンダーパネル部からきれいに空気を導いています。
さすがの心配りですよね。