■Z4のリアリンク完成 拡大写真
Z4のリアリンクが完成しました。
あとはピロカラーを作るのみです。
これでマフラーを外したりずらしたりせずに簡単にリアのキャンバー調整ができるようになります。
ノーマルのままでもキャンバー調整は出来ますが、その調整範囲が狭く車高にもよりますがネガティブ2度ちょっとまでしかできないので、少し長くしたアームが必要となります。
本当は市販品でまかないたかったのですが、安いものはピロでなくゴムブッシュだったり、調整カ所がナックル近くについておらず、マフラーを外したりしないと調整が事実上できないものばかりだったので、ワンオフする事になりました。
カウンターの上に置いておいたら、市販したら?と多くの方に言っていただけましたが、正直作るのが意外と大変で高価(15万円くらい)になりますから、売れないだろうと言う事で今後もワンオフ対応とさせてください。
■Z4のリアリンク完成 拡大写真
今回の肝なターンバックル部分です。
力がかかるアームでもありますので、ピロサイズもターンバックルサイズも、コの字のブラケット部分もかなりの強度を持たせています。
メインシャフト部分は超々ジュラルミンなので重さはノーマルより少し重いくらいに仕上げられました。
今回の肝なターンバックル部分です。
力がかかるアームでもありますので、ピロサイズもターンバックルサイズも、コの字のブラケット部分もかなりの強度を持たせています。
メインシャフト部分は超々ジュラルミンなので重さはノーマルより少し重いくらいに仕上げられました。