■G82 M4コンペティションの空力チューニングは難しいかも?? 拡大写真
G82 M4コンペティションのフロントセクションの空力チューンは少し難しいかもしれません。
と言いますのも、フロントアンダーのオーバーハング部分に何かのクーラーが設置されていて、フロントオーバーハング部でのダウンフォースを出す事が出来ないからです。
クーラーを移設すれば良いのでしょうが、すでにキチキチの状態なのでスマートに移設するのは至難の業と言う感じです…。
このクーラーの風を腹下に抜いているという事は、フロントは凄くリフトしやすい状態になっていますが、そこはBMW、バンパー部分にカナード構造を組み込み相殺しています。
F型もこのような形でクーラーが付いていましたが、G型はそのデメリットを確実につぶしてきているのが流石です。
ただ、どちらにせよ空力向上は難問な感じです(苦笑)
■G82 M4コンペティションの空力チューニングは難しいかも?? 拡大写真
ノーマルでカナードが付いているやる気満々なM4です。
GRハチロクも同様の構造になっていますから、最近の市販車のトレンドなのでしょうね。
ノーマルでカナードが付いているやる気満々なM4です。
GRハチロクも同様の構造になっていますから、最近の市販車のトレンドなのでしょうね。