■バーキン7はチューニングが似合う車ですね。 拡大写真
バーキン7にデッキの車高調、APレーシングのブレーキキットや、ガーランドのリアビックローターを装着しました。
チューニングパーツが車に溶け込むと言うのか、全く違和感なく装着できているのには驚きですが、元々ロータース7がレーシングカー的な立ち位置で開発されているからかもしれませんね。
とは言え、ダンパー全長は短いですし、ハブとホイールのクリアランスは狭いしで、結局ブレーキも車高調も車両に合わせて細かい寸法調整をする事になりましたから、図面ひいて、パーツ作って、はい完成とはいかず、ここまで来るのはそれなりに大変でした。
スーパー7系の車両は、個人的にとても欲しい車のひとつですが、車庫や乗れる時(晴れてて気力十分?)が極めて限られるので、購入は引け腰になってしまいます…。
■バーキン7はチューニングが似合う車ですね。 拡大写真
普通に車高調が見える車って世の中に何台あるのでしょう??
スーパー7系、アリエルアトム、KTS Xボウくらいでしょうが、貴重なスタイリングと言うのは間違いありませんね(笑)
普通に車高調が見える車って世の中に何台あるのでしょう??
スーパー7系、アリエルアトム、KTS Xボウくらいでしょうが、貴重なスタイリングと言うのは間違いありませんね(笑)
■バーキン7はチューニングが似合う車ですね。 拡大写真
ホイールにピタリと収まったAPレーシングの4POTキャリパーが素敵です。
リアビックローターとの組み合わせで、ブレーキの利かなさにおびえる事無く、一般道での走行も楽しめるようになりました(喜)
ホイールにピタリと収まったAPレーシングの4POTキャリパーが素敵です。
リアビックローターとの組み合わせで、ブレーキの利かなさにおびえる事無く、一般道での走行も楽しめるようになりました(喜)