■GR86 クラッチ交換とクロスミッション換装 拡大写真
最近は86ショップと言う感じのデッキですが、本日はGR86をGRクロスミッションに乾燥しています。
GRクロスミッションは、1と2速がハイギアードになり、3と4速のギア比は大きく変わらないものの強化タイプとなっています。
純正のオプションパーツなので、ギアのうねり音や耐久性はノーマル同等となっていますから、安心してストリートでもお使いいただける本格チューニングパーツです。
ただ、ファイナルギアをノーマルよりもローギアードのものに交換しないと、サーキットなどでの速さにはつながらない気もするため、1〜3速のつながりの良さを楽しむ、ミッションが壊れ補修部品として導入するのでなければ、ローファイナルと併用なさる事をお勧めします。
今回の車両は以前4.8ファイナルを組み込み済みなので、サーッキットでの戦闘力は爆上がり&強化タイプのギアで安心も担保されてしまいますからバッチリと言えます。
ミッションを降ろすついでに、強化クラッチと軽量フライホイールも導入しましたから、エンジンの回りも軽くなって、乗って楽しくなる事は確実です。
86はいじったらいじった分だけ楽しくなるので、本当にチューニングするのが楽しい車ですね。