APレーシング ブレンボ ブレーキキャリパーキット、オーリンズ車高調等の販売、ワンオフ制作。自動車レース チューニング メンテナンス 車検

2024年07月07日
ポルシェ カイエンの車高調完成! 記事詳細
 ■ポルシェ カイエンの車高調完成! 拡大写真 

デッキには珍しい「ポルシェ カイエン」の車高調をワンオフ制作させていただきました。

一言で言うと大変でした…。
ノーマルショックを外すだけでもひと苦労で、隙間が狭いところがあるのでどの工具を使うでも悩み、ダンパーの設計やセッティングは右往左往しました。
が、それは私たちが不慣れなだけで、慣れたお店なら全然平気な事なのかもしれません(苦笑)

減衰力のセッティングはこう言った車をやった経験が少ないため、最初にどのくらいにすれば良いかも今一つ分からず、何度もやり直す羽目になりました。

ただ、完成した車両の乗り味は上々で、ストリートカーとしてはとてもよく出来たと思います。
個人的にはもっと固くして「サーキットいけるのじゃ?」と言う感じにしてみたかったです(笑)
 ■ポルシェ カイエンの車高調完成! 拡大写真 

別タンク式を製作しました。
デッキ製の別タンク車高調は、減衰を高めずキチンと押さえが効くので、実はストリートにも最適なアイテムです。
別タンク式を製作しました。
デッキ製の別タンク車高調は、減衰を高めずキチンと押さえが効くので、実はストリートにも最適なアイテムです。
戻る