APレーシング ブレンボ ブレーキキャリパーキット、オーリンズ車高調等の販売、ワンオフ制作。自動車レース チューニング メンテナンス 車検

2024年08月10日
マクラーレンMP4ー12Cに、APレーシングのブレーキを装着しました。 記事詳細
マクラーレン MP4-12CにAPレーシングのブレーキを装着しました。

本格的なスポーツカーと言えどブレーキは「市販車のそれ」であることが多く、このMP4-12Cもちゃんと??そうなっており、ペダルフィールも効きも「市販車のそれ」でしたので、APレーシングのレース用キャリパーで武装させていただきました。

今回選んだのは下記のとおりです。
フロント
APレーシング CP9668 6POTキャリパー
ガーランド 395mm 2ピースローター

リア
APレーシング CP9449 4POTキャリパー
ガーランド 390mm 2ピースローター

足もまあまあのGTカー感なので、実は今回デッキ製の車高調に交換させていただいております。
自分で言うのもなんですが、かなり良く出来たと思います。
ただ、マクラーレンは完全に車種専用になるので、同じワンオフ制作でもある程度パーツ流用が出来る車種と比較しとても大変です…。
 ■マクラーレンMP4ー12Cに、APレーシングのブレーキを装着しました。 拡大写真 

レース用の大きいキャリパーをノーマルホイールで装着するために、ベルハットはスペーサーを一体で付けたような形で制作しています。
こんな時ハブボルトを変えればスペーサーを入れられる車種は便利ですね。
レース用の大きいキャリパーをノーマルホイールで装着するために、ベルハットはスペーサーを一体で付けたような形で制作しています。
こんな時ハブボルトを変えればスペーサーを入れられる車種は便利ですね。
 ■マクラーレンMP4ー12Cに、APレーシングのブレーキを装着しました。 拡大写真 

リアはキチンとノーマルのパーキングブレーキが作動しますから、日常使いも普通にこなせます。
リアはキチンとノーマルのパーキングブレーキが作動しますから、日常使いも普通にこなせます。
戻る