
■NA8CロードスターにAPレーシングの4POTキャリパーを装着。 拡大写真

今乗っても、パワー的にはそんなに不足を感じないNA型ロードスターですが、ブレーキに関してはかなり不安を感じる効きとペダルフィールなので、今回はAPレーシングの4POTキャリパーとガーランド2ピースローターをフロントに、リアにはガーランドビックローターキットを装着しました。
効きはもちろん向上しますが、前後バランスが良くなったことによる安定したブレーキング姿勢、ペダルフィールの向上によるブレーキコントロールのしやすさは特筆ものです。
大人気の車種ですが、だんだんと数も減ってきて見かける事も少なくなったNA型ロードスターですが、ずっと好きでいられる名車ですから、ノーマルをキープするのもよし、思い思いにチューニングするもよし、今後も楽しんでいただきたいです。

■NA8CロードスターにAPレーシングの4POTキャリパーを装着。 拡大写真

フロントにはAPレーシングの4POTキャリパーと、ガーランド2ピースローターを組み合わせています。
キャリパークリアランスの少ないRSワタナベホイールに装着するために、ベル、ローター、ブラケットは特注制作しています。
フロントにはAPレーシングの4POTキャリパーと、ガーランド2ピースローターを組み合わせています。
キャリパークリアランスの少ないRSワタナベホイールに装着するために、ベル、ローター、ブラケットは特注制作しています。

■NA8CロードスターにAPレーシングの4POTキャリパーを装着。 拡大写真

フロントとバランスするために、こちらも特注制作したガーランドビックローターです。
フロントローターよりも、リアを大径とする事で前後バランスを合わせこんでいます。
フロントとバランスするために、こちらも特注制作したガーランドビックローターです。
フロントローターよりも、リアを大径とする事で前後バランスを合わせこんでいます。