
■ZD8型 スバルBRZにAPレーシングとデッキ車高調を装着。 拡大写真

見た目と言う点では、GR86よりも好きなスバルBRZのZD8に、APレーシング PRO5000Rキャリパーと、ガーランドレーシングローター、そしてデッキ製車高調サスを装着しました。
今回はサーキットギンギンではなく、質感を高めつつ、安心してミニサーキットを楽しめるようにしました。
キャリパーは、APレーシングはPRO5000Rの6POTと4POT、ローターは、前後355mmのガーランドレーシングローターとしました。
この組み合わせならパッドはストリート+のものでもミニサーキットに十分対応してくれます。
ダンパーはデッキ製の別タンク式とし、バネレートは前後6キロと比較的柔らかいものにしましたので、ストリートでガツンガツンとはなりませんし、ノーマルよりも高い質感を感じていただく事が可能です。

■ZD8型 スバルBRZにAPレーシングとデッキ車高調を装着。 拡大写真

フロントはPRO5000R6POT+ガーランド355mmローターの組み合わせです。
フロントはPRO5000R6POT+ガーランド355mmローターの組み合わせです。

■ZD8型 スバルBRZにAPレーシングとデッキ車高調を装着。 拡大写真

フロントはPRO5000R4POT+ガーランド355mmローターの組み合わせです。
フロントはPRO5000R4POT+ガーランド355mmローターの組み合わせです。

■ZD8型 スバルBRZにAPレーシングとデッキ車高調を装着。 拡大写真

高質感が自慢の、デッキ製別タンク式車高調サスを装着しました。高質感が自慢です。
高質感が自慢の、デッキ製別タンク式車高調サスを装着しました。高質感が自慢です。