APレーシング ブレンボ ブレーキキャリパーキット、オーリンズ車高調等の販売、ワンオフ制作。自動車レース チューニング メンテナンス 車検
INFORMATION
PRODUCT NEWS
BLOG
旧 BLOG
Facebook
ALL PRODUCTS
PICK UP PRODUCTS
ブレーキ
サスペンション
エンジン
その他のパーツ
ピットサービス
モデル別チューニング
■ INFORMATION
■ 製品NEWS
■ PRODUCTS
・ ALL PRODUCTS
・ PICK UP PRODUCTS
・ ブレーキ
・ サスペンション
・ エンジン
・ その他のパーツ
・ ピットサービス
・ モデル別チューニング
■ ショップ案内
■ お問合せ
■ DECK BLOG
■ 旧 DECK BLOG
■ Facebook
2025年07月12日
CZ4Aランエボ10のターボ交換 記事詳細
■CZ4Aランエボ10のターボ交換 拡大写真
後方排気になったランエボ10ですが、CT9Aまでよりもタービンの軸が細くなったのも相まって、ターボの故障が多い印象です。
新品のノーマルに交換、ノーマルのリビルドに交換しても、軸の破損の恐れは付きまといますから、デッキでは、同時にECUチューンをしてくださる方なら、GCGのTF06タービンに交換する事をお勧めしています。
レスポンスは純正よりも良く、ノーマルと同じパワーで良いならブースト圧も下げられますので、各部エンジンパーツの保護にもなりますよ。