APレーシング ブレンボ ブレーキキャリパーキット、オーリンズ車高調等の販売、ワンオフ制作。自動車レース チューニング メンテナンス 車検

2025年07月12日
CZ4Aランエボ10のターボ交換 記事詳細
 ■CZ4Aランエボ10のターボ交換 拡大写真 

後方排気になったランエボ10ですが、CT9Aまでよりもタービンの軸が細くなったのも相まって、ターボの故障が多い印象です。
新品のノーマルに交換、ノーマルのリビルドに交換しても、軸の破損の恐れは付きまといますから、デッキでは、同時にECUチューンをしてくださる方なら、GCGのTF06タービンに交換する事をお勧めしています。

レスポンスは純正よりも良く、ノーマルと同じパワーで良いならブースト圧も下げられますので、各部エンジンパーツの保護にもなりますよ。
戻る