
■ポルシェ997ターボにAPレーシングPRO5000Rを装着。 拡大写真

ポルシェ911 997型ターボに、APレーシングPRO5000Rと、ガーランド2ピースローターを装着しています。
ポルシェと言えども、市販車である以上氷点下でのフルブレーキを考慮せざるを得ないため、サーキット走行等ではキャリパーは開いてしまいがちですから、ハードな使用前提の場合はブレーキシステムの交換は行った方が良いと考えます。
また、ストリート走行であっても、APレーシングに交換する事によって、効きのフィールや効きそのものは大きく向上しますので、やはりブレーキは強化しておきたいと考えます。
とは言え流石ポルシェ、997の時代でターボはすでにセンタロック式ホイールなんですよね。

■ポルシェ997ターボにAPレーシングPRO5000Rを装着。 拡大写真

流石はポルシェ第2弾。
ハブコンパニオンフランジが極薄です。
こう言った事を目にするとポルシェって良い車だと言う事を再確認できます。
流石はポルシェ第2弾。
ハブコンパニオンフランジが極薄です。
こう言った事を目にするとポルシェって良い車だと言う事を再確認できます。