
■R35GTRにAPレーシングのPRO5000Rを装着しました。 拡大写真

R35GTRにAPレーシングのPRO5000Rを装着しました。
ハイパワー&重量級のスポーツカーだけにブレーキへの負担はすさまじいものがある車です。
今回はAPレーシングPRO5000R 6POT&4POTキャリパー+ガーランド400mm&390mmローターとの組み合わせで考えうる万全のブレーキとしました。
個人的には、デビューした時からブレーキの効きに不満があったR35GTRですが、ノーマルパーツの経年劣化もありますから、システムとして交換する方が増えてきました。

■R35GTRにAPレーシングのPRO5000Rを装着しました。 拡大写真

リアもリア専用4POTキャリパーに交換しています。
たまにリアにフロント用キャリパーを装着している方がいますが、リアからロックするのは危なすぎるので必ず車両にあったリアキャリパーを装着する事をお勧めします。
リアもリア専用4POTキャリパーに交換しています。
たまにリアにフロント用キャリパーを装着している方がいますが、リアからロックするのは危なすぎるので必ず車両にあったリアキャリパーを装着する事をお勧めします。

■R35GTRにAPレーシングのPRO5000Rを装着しました。 拡大写真

今回はハブとハブボルトも新品としました。
この2点はハード走行なさる方なら、高頻度での交換をお勧めします。
今回はハブとハブボルトも新品としました。
この2点はハード走行なさる方なら、高頻度での交換をお勧めします。