
■アウディ MY26 RS3登場。 拡大写真

自分は予算の都合でS3の中古(涙)を買ったのですが、こちらはバリバリの新車のRS3なので、ちょっと、ほんのちょっとだけうらやましいです…。
早速、ブレーキの採寸を行わせてもらったので、これでRS3も製作可能です。
オーナー様は「S3よりもフロントヘビーだからな」とおっしゃっていましたが、車重が20kgしか変わらないため、S3と同じブレーキの前後バランスでほぼ問題ないと思います。
デッキS3はリア356mmのビックローターに、フロント365mm+APレーシング ラディカル2 6POTの組み合わせですが、RS3に合わせるならフロント380mm+PRO5000Rが良い気がします。

■アウディ MY26 RS3登場。 拡大写真

最近の車アルアルですが、極端にフロントブレーキが効くようになっています。リアはS3もRS3も同じなので、RS3の方が早期にABSが介入し、ドライバーではなく車がコントロールを行う事になります。
スポーツカーでこの設定はどうなのか?と思います…。
最近の車アルアルですが、極端にフロントブレーキが効くようになっています。リアはS3もRS3も同じなので、RS3の方が早期にABSが介入し、ドライバーではなく車がコントロールを行う事になります。
スポーツカーでこの設定はどうなのか?と思います…。

■アウディ MY26 RS3登場。 拡大写真

5気筒エンジンはエンジンルームいっぱいに入っています。
ミチミチと言う感じ(笑)
5気筒エンジンはエンジンルームいっぱいに入っています。
ミチミチと言う感じ(笑)

■アウディ MY26 RS3登場。 拡大写真

せっかくなのでS3とツーショット写真を撮りました。
僕はS3の後期型のバンパーより、前期が好きなのですが、RS3は後期も好みです。
せっかくなのでS3とツーショット写真を撮りました。
僕はS3の後期型のバンパーより、前期が好きなのですが、RS3は後期も好みです。