APレーシング ブレンボ ブレーキキャリパーキット、オーリンズ車高調等の販売、ワンオフ制作。自動車レース チューニング メンテナンス 車検

2020年06月19日
アルファロメオ 4C APレーシング ブレーキチューニング 記事詳細
 ■アルファロメオ 4C APレーシング ブレーキチューニング 拡大写真 

アルファロメオ4Cは、自分の知る限り最も小さいカーボンモノコックを持つ量産車ですから、小型車好きの私としては極めて食指の動くスポーツカーです。

いつものように役得で運転させてもらうのですが、カーボンモノコック車特有のしなやかなボディー剛性、パワフルなエンジンは100点!!と言う感じなのですが、どうしてもブレーキに不満を感じてしまいます。
効きもそうですが、なんだか前後バランスが前効きすぎて違和感なのです…。

そこで今回もオーナーさんと相談し、ブレーキをいじってもらう事にしました。
フロントには4POTのAPレーシングキャリパー+ガーランド2ピースローター。
リアにはガーランドのビックローターを装着し、前後バランスの改善を図りつつブレーキの強化を果たしました。

この組み合わせは、いつものごとく大正解で、これぞスポーツカーと言う沈み込むように効くブレーキとなってくれました。

やっぱり安心できるブレーキって最高です!
 ■アルファロメオ 4C APレーシング ブレーキチューニング 拡大写真 

フロント
APレーシング PRO5000Rシステムキット
定価:485000円

PRO5000RのHPは、こちらへ・・・
フロント
APレーシング PRO5000Rシステムキット
定価:485000円

PRO5000RのHPは、こちらへ・・・
 ■アルファロメオ 4C APレーシング ブレーキチューニング 拡大写真 

リア
ガーランド ビックローターキット
定価:175000円

ガーランド リアビックローターキットのHPは、こちらへ・・・
リア
ガーランド ビックローターキット
定価:175000円

ガーランド リアビックローターキットのHPは、こちらへ・・・
戻る