APレーシング ブレンボ ブレーキキャリパーキット、オーリンズ車高調等の販売、ワンオフ制作。自動車レース チューニング メンテナンス 車検

2020年08月17日
最新型だと思っていたNDロードスターもデビューから5年。 記事詳細
 ■最新型だと思っていたNDロードスターもデビューから5年。 拡大写真 

自分の中ではバリバリの最新車種だと思っている、ND5Cロードスターも気がつけば、もうデビューから5年経ち2回目の車検のシーズンになりました。

今回は日常的なエアクリーナー交換やベルト類、オイル交換に加え、ローター研磨、トーコントロールピロブッシュの交換、ダンパーのオーバーホールを実施させていただきました。

国産車の場合は5年5万キロで大きなトラブルが起こる事はありませんが、走りに関する部分はパーツの定期交換を行った方が、良い状態を維持してくれるので乗っていて楽しいです、外車の場合は、5年と言う期間が鬼門であることが多いので、個人的には徹底的なメンテを行った方が良いと思います。

しかし、次々に気になる趣味車がリリースされて、次の車が目移りしていた時期が懐かしいですね…。
 ■最新型だと思っていたNDロードスターもデビューから5年。 拡大写真 

ダンパーを外すついでにインナーフェンダー等を掃除しました。まだまだきれいですね。
ダンパーを外すついでにインナーフェンダー等を掃除しました。まだまだきれいですね。
 ■最新型だと思っていたNDロードスターもデビューから5年。 拡大写真 

ホイールのリム内側も掃除しました。外側は掃除しやすいですが内側はホイールを外さないと出来ないので、うちで車検をする場合は出来る限り掃除するようにしています。
ホイールのリム内側も掃除しました。外側は掃除しやすいですが内側はホイールを外さないと出来ないので、うちで車検をする場合は出来る限り掃除するようにしています。
戻る