APレーシング ブレンボ ブレーキキャリパーキット、オーリンズ車高調等の販売、ワンオフ制作。自動車レース チューニング メンテナンス 車検

2022年10月16日
キャリパーにコーティングをしました。 記事詳細
 ■キャリパーにコーティングをしました。 拡大写真 

BMW Z4のパフォーマンスパッケージ用キャリパーにコーティングをかけました。

こう言ったおしゃれな事は苦手意識がありましたが、いつも来てくれる磨き屋さんや、その後友人の磨き屋さんなど多くの方に手助けをいただき、キャリパーコーティングをする事に成功しました。

いつもやっている方々からすると、そんなこと何をいまさら…。と思われるかもしれませんが、耐熱温度が高い薬液の準備をしてもらったりで「新しい事をやるとなんでも大変だな」と言うのが本音の仕事でした。

結果は大成功で、塗装がしてあるキャリパーには新品状態でした方が良いのでは?と思うくらいです。

コーティングをかける前に、洗って磨くのですが、それによってかなりピカピカになるので、メーカー出荷の状態でつけるよりもテンションが上がりますよ(笑)
 ■キャリパーにコーティングをしました。 拡大写真 

こういったところが難しいと磨き屋さんが言っていましたが、確かにって感じですね(苦笑)
こういったところが難しいと磨き屋さんが言っていましたが、確かにって感じですね(苦笑)
 ■キャリパーにコーティングをしました。 拡大写真 

リアキャリパーも目視できる範囲はコーティングしました。
フロントよりも手間がかかる分、実はリアの方が割高の施工費でした(苦笑)
リアキャリパーも目視できる範囲はコーティングしました。
フロントよりも手間がかかる分、実はリアの方が割高の施工費でした(苦笑)
戻る