APレーシング ブレンボ ブレーキキャリパーキット、オーリンズ車高調等の販売、ワンオフ制作。自動車レース チューニング メンテナンス 車検

2023年04月01日
FC3S型RX7に、ガーランド ビックローターキットを装着 記事詳細
 ■FC3S型RX7に、ガーランド ビックローターキットを装着 拡大写真 

個人的な話になりますが、デッキ中山が最初に本格的チューニングをした車がFC3S型RX7になります。
当然ですが思い入れが強い車で、今でも細々とパーツを作ったりしています。

そういった思いは通じるもので、目茶苦茶きれいな赤いFC3Sに前後ガーランドのビックローターを装着させていただきました。

フロントキャリパーはFD3Sの17インチ車用キャリパーを流用しますので、ホイールからもちらりと見える赤いキャリパーが素敵です(喜)

https://deck-japan.co.jp/products/?DOC_NO=20200421155737&ACTION=DETAIL
個人的な話になりますが、デッキ中山が最初に本格的チューニングをした車がFC3S型RX7になります。
当然ですが思い入れが強い車で、今でも細々とパーツを作ったりしています。

そういった思いは通じるもので、目茶苦茶きれいな赤いFC3Sに前後ガーランドのビックローターを装着させていただきました。

フロントキャリパーはFD3Sの17インチ車用キャリパーを流用しますので、ホイールからもちらりと見える赤いキャリパーが素敵です(喜)

https://deck-japan.co.jp/products/?DOC_NO=20200421155737&ACTION=DETAIL
 ■FC3S型RX7に、ガーランド ビックローターキットを装着 拡大写真 

フロント部分は赤キャリパー、2ピースローターが相まって、存在感が一気に高まります。

ただ、純正キャリパーはFD3S用でさえ今は生産廃止のようです。寂しい限りです…。
フロント部分は赤キャリパー、2ピースローターが相まって、存在感が一気に高まります。

ただ、純正キャリパーはFD3S用でさえ今は生産廃止のようです。寂しい限りです…。
 ■FC3S型RX7に、ガーランド ビックローターキットを装着 拡大写真 

リアは前後バランス最適化のためにフロントよりも大きいローターとしています。
こちらも2ピースタイプなのでグッとレーシーになって格好良いです(喜)
リアは前後バランス最適化のためにフロントよりも大きいローターとしています。
こちらも2ピースタイプなのでグッとレーシーになって格好良いです(喜)
戻る