APレーシング ブレンボ ブレーキキャリパーキット、オーリンズ車高調等の販売、ワンオフ制作。自動車レース チューニング メンテナンス 車検

2023年06月11日
Team Schirmer シャーマーのフロントリップは長さ可変します。 記事詳細
 ■Team Schirmer シャーマーのフロントリップは長さ可変します。 拡大写真 

ドイツのBMWチューナー「Team Schirmer チーム シャーマー」のリップスポイラーは突き出し量が可変する凝りようで、さすがニュルブルクリンクでBMW最速クラスのマシンを作っているだけあると思わされます。

リップスポイラーは前に長い方がダウンフォースを得やすいのですが、反面、車高変化やコーナリング中にダウンフォースが変化しやすいとも言えますから、仕様に応じて長さをセッティングできるのは便利です。

とは言え、路面がサーキットでも一般道でもスムースな日本では、「最も長く」使う事が多くなるとは思います(苦笑)
 ■Team Schirmer シャーマーのフロントリップは長さ可変します。 拡大写真 

40mm程度は長さを可変できるようになっています。
固定で使ったとしても「俺のリップ可変できる!」と心が少し豊かになれます(笑)
40mm程度は長さを可変できるようになっています。
固定で使ったとしても「俺のリップ可変できる!」と心が少し豊かになれます(笑)
戻る