APレーシング ブレンボ ブレーキキャリパーキット、オーリンズ車高調等の販売、ワンオフ制作。自動車レース チューニング メンテナンス 車検

2024年01月13日
ZN6 トヨタ86にAPレーシング、ガーランドリアビックローターを装着 記事詳細
 ■ZN6 トヨタ86にAPレーシング、ガーランドリアビックローターを装着 拡大写真 

ハチロク BRZのウイークポイントの一つと言えるブレーキを強化しました。

今回はフロントに、APレーシングのPRO5000R 4POTキャリパー+ガーランド 2ピース 332mmローターを、リアには330mmガーランドビックローターキットを装着しました。

この組み合わせは、草レースやサーキット走行にも十分対応でき、かつ比較的低コストで本格的なブレーキを導入できますから、86 BRZでは一つの最適解だと思っています。

リアキャリパーはノーマルを使用するため、リアローターの厚さを厚くする事が出来ず、そこが熱容量のボトルネックになってしまいますが、ノーマルより直径が大きく、かつカーブタイプのベンチレーションフィンになるため、かなりの本格走行でも根を上げる事はありません。

ブレーキでお悩みの方は是非ご相談ください。
 ■ZN6 トヨタ86にAPレーシング、ガーランドリアビックローターを装着 拡大写真 

ガーランド リアビックローターキットです。
今回はヤレ気味なリアキャリパーも新品としました。

ブレーキは前後バランスが重要なので、フロントだけ強化すると言うのは個人的には無いと思っています。
ブレーキの完成度=前後バランス、と言っても過言ではないと思います。
ガーランド リアビックローターキットです。
今回はヤレ気味なリアキャリパーも新品としました。

ブレーキは前後バランスが重要なので、フロントだけ強化すると言うのは個人的には無いと思っています。
ブレーキの完成度=前後バランス、と言っても過言ではないと思います。
戻る