APレーシング ブレンボ ブレーキキャリパーキット、オーリンズ車高調等の販売、ワンオフ制作。自動車レース チューニング メンテナンス 車検
NEWS INFORMATION  登録記事件数:7件
2022-06-09.
取り扱い代理店様 一覧
業販卸さま 敬称略
・潟^カマコンペティションプロダクト 名古屋営業所
 0568-36-8026 http://takama-cp.co.jp/index.html
・開TS
 022-396-2881 http://www.kkjts.com/index.html
・鰍s・I・C
 045-374-4020
・潟Lャロッセ
 027-352-3578 https://www.cusco.co.jp/company/
・潟jック
 092-503-2900

取り扱い代理店さま 敬称略 
掲載店舗以外でも、全国カーショップ等にてお買い上げいただけます。
北海道
・ディライト
 0166-63-0501
・リザルト
 0155-62-9499

東北
・潟Jーテック仙台
 022-247-3452 http://www.cartec-s.com/

関東
・アッジオ クリエイト
 047-157-7022 http://www.aggiocreate.com/
・潟Aルボー
 0288-27-1888 http://www.arvou.jp/
・活タ斉自動車工業所
 0467-31-9239
・鰍`LEX
 03-3906-6111
・オートギャラリー横浜
 045-351-0421 http://www.ag-y.com/
・オートハウス・ソリッド
 0270-65-2520
・CALM AUTO (カームオート)
 048-486-5977
・雲然自動車 (くもしかりじどうしゃ)
 0492-26-2211 http://www.k-staff.net/
・神栖タイヤ
 0299-96-0397
・コックピット戸塚
 045-802-6230
・潟Rレツィオーネ
 03-5701-8088
・サンビーム
 03-3709-4555 https://sunbeam8.com/
・スーパーオートバックスTODA店
 048-424-0189
・スコーチコーポレーション
 042-798-5307
・須々木レーシングメカニックス
 045-938-5177
・CS−TOP
 0276-57-1203 http://www.cs-top.co.jp/
・東京スバル
 042-322-3615
・潟gラスト
 0479-77-3000 https://www.trust-power.com/
・トレド246
 0463-82-6322
・T−Sport(スポルト)
 048-421-0166 http://www.t-sport.jp/index.html
・日産プリンス東京販売潟a[タースポーツ室
 03-6892-0223 http://www.npt-motor.jp/motor/
・パクトール インターナショナル
 048-223-8488 http://www.pactole.co.jp/
・畑野自動車
 048-924-2581 http://cars-hatano.com/
・(有)板東商会
 042-734-7649 http://www.bandohracing.com/
・兜ス塚自動車
 0463-55-3126
・プラザオートスポーツ
 044-955-7579
・ボズスピード
 048-952-8586 https://www.bozz.co.jp/
・ボディファクトリー荻野(有)
 042-569-1751 https://bfogino.com/
・マインズ
 046-857-3313 http://www.mines-wave.com/
・マッスルカージャパン
 042-550-0922
・マテリアルオートファクトリー
 042-798-1435 https://ja-jp.facebook.com/MaterialAutoFactory
・MEIKU (メイク)
 048-465-3352
・リアルディレクション
 045-592-9880 http://www.real-direction.co.jp/index.html
・潟戟[シングサービス ディノ
 029-824-1662 http://www.rs-dino.com/
・有)ロッソコルサ
 042-443-1066 https://rossocorsa.co.jp/
・YR‐Advance(YRアドバンス)
 042-581-7135 http://www.yr-advance.com/
・GR Garage 東京三鷹
 0422-39-6586
・ADVANCE
 045-932-0656 https://www.advance-jp.com/

北陸、信越
・アールクラストヤマ R-class TOYAMA
 076-471-8814 http://rclass.jp/
・(有)ディーズ・モータースポーツ
 0258-22-3280 http://www.dees911.com/

東海
・アーバン
 055-979-5252
・ウイングオート/サービスFactory
 052-401-1327
・潟Gスプリ
 0593-70-8080 https://www.facebook.com/Esprit-Suzuka-Japan-株式会社エスプリ-147577122066752/
・オートフレンド
 052-400-3953 http://www.auto-friend.co.jp/
・N−SPEED
 0550-78-0298
・K-one野並店
 052-891-7717
・(有)佐藤商会
 0544-58-4837 http://www.rspantera.com/
・潟Xトラダーレ
 0572-21-5805
・C&J
 0533-57-3459
・(有)ツイントップ
 0586-24-3161 http://www.ne.jp/asahi/twin/top/top/top.html
・TKスクエア
 0568-48-1003 http://mg.tk-square.jp/
・樺日本オートサービス
 052-822-6730
・Net Work
 0587-66-1411 http://www.network1991.com/
・(有)ハセテック
 0545-38-1225
・ファクトリー BASE
 052-909-6669
・有)ファニーオート
 0568-25-2305
・潟a[ターフィールド
 0564-65-8533 http://www.motor-field.com/index.html
・潟宴Cアン
 059-384-0021
・潟宴bク
 0561-63-0101 http://www.luck.co.jp/
・潟激bドポイント
 058-370-5064 https://www.redpoint.co.jp/

近畿
・オクムラ自工
 075-491-2730
・オートサービス ボンバー
 077-552-7142
・株)オートセレクトジャパン
 072-363-0383 https://www.autoselect.co.jp/ja/
・オートライフ小林
 072-624-1466
・シグナルオート千里
 06-6876-6112 http://www.signal-senri.com
・潟Wャンスポーツ
 06-6418-7278 http://www.janspeed.co.jp/
・有)スペシャリスト
 072-931-7511
・潟gライアル
 072-369-3539 https://www.trial.co.jp
・潟sットロードM
 0790-66-3359 http://pitroadm.ico.bz/index.html
・フィアスレーシング
 072-777-0630
・フジムラオート
 075-661-9393 http://www.fujimura-auto.co.jp/
・フルステージ
 0729-50-0777 http://www.fullstage.net/
・MINI SQUARE(スクエア)
 06-6333-3418 http://mini-square.jp/
・ミスタートンカチ
 0742-64-0789

中国、四国
・渡洋自動車整備工場(有)
 0855-32-0204 https://www.facebook.com/profile.php?id=100063472571930
・有)オートグラフィック
 087-886-5674 http://autographic.ftw.jp/
・ACTIVE(アクティブ)
 0894-62-5035
・有)Groove(グルーブ)
 089-960-3520 http://www.hiraiso.com/
・シライシエンジニアリング 
 0898-56-3490 http://www.shiraishi-eng.jp/
・プレステージ
 082-923-3456
・プレスリーヒカリ
 0877-23-7090 http://www.racing-presley.jp/

九州
・潟Aルテロッソ
 097-549-5115 http://arterosso.co.jp/
・エモーション フクオカ
 092-504-2242 http://www.emotion-fuk.com/
・オートファクトリーステルス
 096-223-8922 http://auto-factory-stealth.doorblog.jp/
・冨吉レーシング
 0996-63-0783 http://tomiyoshiracing.ina-ka.com/

記事詳細
2021-06-26.
Web optionさんで弊社のヤリス用ブレーキが取り上げてもらえました。
Web optionさんで弊社のヤリス用ブレーキが取り上げてもらえました。

WEB OPTION さんは、有名なチューニング雑誌「オプションさん」のWEB版で、最近は雑誌ではなくネット版をご覧の方も多いと思います。(オプションさんすみません…僕もそうです)

本当に見やすく丁寧に紹介していただいていますので、正直私たちのホームページより見やすいくらいです(反省)

よろしければご覧ください。
https://option.tokyo/2021/06/20/103429/
記事詳細
2021-02-19.
エボ帝国vs.魔王FR 土屋圭市がチューニングEVO イッキ乗り!!【Best MOTORing】2014
エボ帝国vs.魔王FR 土屋圭市がチューニングEVO イッキ乗り!!【Best MOTORing】2014

ランエボの生産終了に合わせて、筑波サーキットでチューニングショップのランエボに土屋圭市さんが乗ってくれると言う企画です。

コルトスピードさん、モンスターさん、そして私たちデッキがエボ10、Gフォースさんがエボ9を持ち込んでいました。
各社共にそれぞれの色と言いますか、チューニングの仕方が違っていて興味深く、色々なショップさんとお話したのを覚えています。

例のごとく私たちは自走で車両を持って行くので、うちのはいわば普通のチューニングカーなのですが、練習走行では1分フラット付近をマークできていたので、走りに対しては満足いくものでした。

この車両はデモカーではなく、お客様所有の車両でしたから、肩の力が抜けていたのも良かったのかもしれませんね。

https://www.youtube.com/watch?v=Kl3PCPlaZd4
記事詳細
2021-01-29.
ランサーエボVデビュー チューニングカーバトル!!【Best MOTORing】1998
ランサーエボVデビュー チューニングカーバトル!!【Best MOTORing】1998

こちらもホットバージョンの動画で、チューニングカーランエボ5同士を間瀬サーキットにてバトルさせる内容です。

この車は足回りもエンジンも完成度はバッチリでしたから、マインズさんとオートプロデュースBOSSさんに土をつけてやれ!と意気込んでいたのを覚えています(若かった・・・)

そのままでも十分速かったのでそのままの仕様で行けば良かったのに、欲張って、走行1週間前に急遽ECUをノーマルチューニングから試作フルコンへとスイッチしました。(馬鹿ですね…)

事前セッティングはもちろん良好でしたから、これで万全!とばかりに、意気揚々と間瀬に持ち込んだのですが、間瀬でのテスト走行中にいきなりエンジンがストールしてしまい走行不能に陥りました。

フルコンを開発してくれた会社に電話するも撮影には間に合いそうにも無く、ズーンと落ち込んでいたのですが、それを見かねたマインズの軽部さんが、予備のECUを貸してくれるとおっしゃってくださり走行可能となりました(まさに神)

ただ、マインズさんのエボの方がインジェクター容量が小さく、それに合わせたデーターでしたから、当然、空燃比は物凄く濃くてスムーズにエンジンは動きませんでしたが、土屋さんがそれでも乗ってくれるとおっしゃってくださり、何とか3台でバトルする事が出来ました。

ECUを貸してくださったマインズさんありがとうございました。また、そんな不調マシンでも腕で互角に走らせてくださった土屋圭市選手ありがとうございました。
お二方のおかげで撮影に参加する事が出来ました。

結果はこちらをご覧ください。足の良さは分かってもらえるかと思います(汗)

https://www.youtube.com/watch?v=_EUkU-CbRkI
記事詳細
2021-01-28.
土屋圭市がノーマルエボ5でチューンド旧型エボと全開バトル!!【Hot-Version】1998
土屋圭市がノーマルエボ5でチューンド旧型エボと全開バトル!!【Hot-Version】1998

ホットバージョンの企画でエボ3を筑波で走らせた動画です。
表題のとおりエボ5がデビューした年のもので、私たちはエボ3での挑戦でした。

結果はタイヤのオーバーヒートと、ブレーキフェードであえなく後退…。
この時の反省がデッキをブレーキに目覚めさせるきっかけとなったのです(コジツケ)

すでにレース方面にはブレーキパーツの制作を開始していましたが、この時代、人気のあったスーパー耐久レースはノーマルブレーキでの参戦が義務(謎レギュレーション)で、本格ブレーキチューンはあまり一般的ではありませんでしたから、私たちもそれに準じていましたが、マインズさんだけはAPレーシング(当時APロッキード)のブレーキに変えていて、流石だなと感動した覚えがあります。

HKS関西の向井さん、マインズの新倉さん、そして私デッキの中山のコスプレも見ものですよ(恥ずかしかった〜〜)

https://www.youtube.com/watch?v=O43bNpZIT18
記事詳細
2021-01-20.
懐かしのHot-Version 1997年 エビスサーキットでエボ3を走らせました。
最近、you tubeにホットバージョンが多数アップされています。
オフィシャルチャンネルなので安心してご覧ください。

今回ご紹介するのは、1997年のホットバージョンの企画で「究極のテンロクマシンがターボパワーに挑む!! サーキットバトル」です。
1997年と言えば今から24年も前で、DECKが開業したての頃になります。
何ってドライバーがみんな若い。若かりし頃のオリダーは必見です。

企画は究極チューンのシビックと、デッキランエボ3や藤田さんのFD、オートプロデュースさんのS14シルビアが、エビスサーキットでバトルすると言うものです。

正直、サーキットでクギを拾いパンクすると言う(その時はパドックで工事をしていましたから、きっとパドックで拾ったんだと思います。)悲しいトラブルで、デッキ号は戦線離脱するのですが、完全に空気が抜け切る前の1周の走りは今見てもほれぼれします。

これを見たらエボ3が欲しくなっちゃいました。

https://www.youtube.com/watch?v=wKF_QsOEjyw
記事詳細
2021-01-06.
ホットバージョン マークX登場号がyou tubeにて公開されました。
ホットバージョンユーチューブに、デッキがチューニングしたマークXが登場する号がアップされました。

FK8シビック タイプR、Z34、WRX STIを相手に筑波サーキットにて好バトルを展開しています。
最速ラップは何と1分4秒6をマーク。筑波を走ったことがある方ならお分かりだと思いますが、ノーマルエンジン、軽量化無しなら、ランエボやFD3Sでも出るかで無いかのタイムなんです。
https://www.youtube.com/watch?v=gX4VqSw0zac

https://deck-japan.co.jp/pnews/?DOC_NO=20200425152619&ACTION=DETAIL
こちらのページで足に関しては詳しく述べていますが、この車の主なチューニング内容は、
・車高調
・LSD
・ブレーキ
といたってシンプルですし、軽量化も一切していませんから、デッキに車両を持ち込んでいただければどなたでもクローンを手にする事が可能です。

皆さん、マークXで走りませんか?
記事詳細