APレーシング ブレンボ ブレーキキャリパーキット、オーリンズ車高調等の販売、ワンオフ制作。自動車レース チューニング メンテナンス 車検

2025年04月19日
ALPINE A110 343mm ビックローターキット発売開始。 記事詳細
 ■ALPINE A110 343mm ビックローターキット発売開始。 拡大写真 

アルピーヌA110のブレーキは車の速さを考えると少し物足りなく、もうちょっと効いてくれたら良いのに、とお考えのオーナー様も多いと思います。

ただ、従来から発売しているリアビックローターキットは社外製18インチホイールの使用を前提としており、純正ホイールには装着が出来ませんでしたが、今回のキットは前期型ピュアとSの純正ホイールに対応しており、気軽に本格的なブレーキチューンを楽しんでいただけます。

注意:リアに関しては8mmスペーサーとロングボルト必要。フロントはスペーサーは不要です。

サイズは前後とも、直径でノーマルより23mm大きな343mmとしましたので、ブレーキの効きの向上と扱いやすさの向上を果たしています。

ローターはフローティング式2ピースタイプとし、カチリとしたペダルフィールも実現しています。

また、標準仕様は12本カーブスリットですが、ストリートのみご使用のお客様向けにスリット無しも用意しております。
スリット無しは前後とも1万円引きとなります。

https://deck-japan.co.jp/products/?DOC_NO=20200421155737&ACTION=DETAIL
 ■ALPINE A110 343mm ビックローターキット発売開始。 拡大写真 

写真は社外の18インチホイールですが、フロントは純正でもスペーサー無しで余裕のクリアランスです。
写真は社外の18インチホイールですが、フロントは純正でもスペーサー無しで余裕のクリアランスです。
 ■ALPINE A110 343mm ビックローターキット発売開始。 拡大写真 

リアに関しては社外の鍛造18インチホイールでもギリギリのクリアランスで、純正のピュアとSの鍛造ホイールでも装着可能となっております。

ただし純正ホイールの場合は8mmのスペーサーとロングボルトが必要です。
リアに関しては社外の鍛造18インチホイールでもギリギリのクリアランスで、純正のピュアとSの鍛造ホイールでも装着可能となっております。

ただし純正ホイールの場合は8mmのスペーサーとロングボルトが必要です。
 ■ALPINE A110 343mm ビックローターキット発売開始。 拡大写真 

8mmスペーサーとロングボルトもご用意しております。

ノーマルホイールのローター接合直径にぴたりと合わせてあるため、違和感無くご装着いただけます。

また、スペーサーをハブに固定するための座グリ穴を追加してありますので、ホイールの脱着時にスペーサーが遊ぶ事はありません。
8mmスペーサーとロングボルトもご用意しております。

ノーマルホイールのローター接合直径にぴたりと合わせてあるため、違和感無くご装着いただけます。

また、スペーサーをハブに固定するための座グリ穴を追加してありますので、ホイールの脱着時にスペーサーが遊ぶ事はありません。
戻る